猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやっほー(*^_^*)

未分類






ひさーーーーしぶりに
ブログに顔を出してみたよ


いろいろあるけど
みんな元気にしています


写真はスマホがメインだけど
ほぼ毎日 なにかしら撮ってます


またここで
きまぐれにアップしていこう・・・かなぁ















この記事のみを表示するチマチマと手作業で移行作業中

未分類



私のブログは
【 欲張りマイキット】というブログサイトで
2003年10月にスタートしました。
そして2011年5月に
こちらFC2に引っ越してきました。

で、ですよ

なんとなんとなんと
【欲張りマイキット】が
今年7月末で閉鎖しちゃうそうで・・・。

旧ブログ『* * * いんち日記 * * *』には
2003年10月から2011年5月までの
大切な思い出がたくさん詰まっています。
すべてが消えてしまうの?
大変!何とかしなくちゃ。

旧ブログデータをこちらに移せたら
この問題は簡単に解決♪だったのですが
残念なことに【欲張りマイキット】から
他所のブログサイトへの引っ越し機能がなくて
どうしようもありません。

それどころか
今現在【欲張りマイキット】に
ログインさえもできない状態でして
(閲覧は可能。ただし異常に重い)
どうにもこうにも
手の打ちようがないのです。



で、私は考えました。
もうこうなったら手作業だ!
一日一日の記事を
コピー&ペーストでこちらに移そうと。


これがこれが
予想はしていたけれど
その予想以上に大変。


2014-5-18-0.jpg
2010年5月17日 生後10日のすずちゃん


こんなカワイイ写真と記事が
消えてしまってもいいの?

・・・と、
自分に渇を入れて
チマチマと頑張っております。


さーて、私は7月末までに
どこまで移すことができるでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・


すずちゃん誕生の記録は
どうしても残したいと思いまして

2010年4月
2010年5月
2010年6月
2010年7月
2010年8月

とりあえず3日かけて移しました。












この記事のみを表示する大雪取材

未分類


昨日(14日)から降った雪
まぁ見事に積もりました。



娘とふたりで
オリンピック放送を見ていた
深夜3時

果敢に外へ出て行き
我が家の車にいったいどれだけの
雪が積もっているのか?を
娘が撮影取材してきました(笑)


2014-2-15-1.jpg


おおぉぉぉ!!
スゴイことになっておりますっ!!












2014-2-15-2.jpg


ビニール傘を突き刺すと
ズボッと この通り!!





また、雪掻きしなくては・・・(-_-)












この記事のみを表示する(お隣さんちの)梅情報

未分類

2013-3-4-5.jpg


今日も
お隣さんちの
梅見物をしている
すずちゃん












2013-3-4-6.jpg


五分咲きになりました












この記事のみを表示する屋根の雪

未分類

2013-1-15-1.jpg


これは・・・












2013-1-15-2.jpg


我が家の屋根に積もった雪。
(午前中に屋上から撮りました)


雪は、午後になっても
まだまだ溶けずに残っています。












この記事のみを表示するサル レポーター

未分類

2012-12-7-1.jpg


こんにちは♪
サルです。

ひな兄ちゃんと
福兄ちゃんの
牧草12キロが届きました。

兄ちゃん達は、この牧草を
一ヶ月チョイで食べちゃうそうです。














2012-12-7-2.jpg


以上、現場より
サルが牧草の袋につかまりながら
決死の覚悟でレポート致しました。












この記事のみを表示する寒天本舗の寒天ラーメン

未分類

2012-11-10-1.jpg

すず「あら、これは何かしら?」


すずちゃん、写真撮影したいから
そこどいていただけませんか?












2012-11-10-2.jpg


今日の昼御飯は、
寒天本舗さんの【寒天ラーメン】です。












2012-11-10-3.jpg


麺は糸寒天(0kcal)












2012-11-10-4.jpg


具は、わかめ・キャベツ・ねぎ(3kcal)

スープは醤油味(96kcal)


合計99kcalです。むふふ。












2012-11-10-5.jpg


さっそく作ってみましょう。


器にスープ、寒天麺、具を入れて・・・












2012-11-10-6.jpg


熱湯(90度以上)約400mlを注いで
1分たったら、よ~くかき混ぜます。

はい、出来上がり。
簡単に出来てしまうのが嬉しい。







おやつに食べるなら
これだけでも十分なのですが、
今日は昼御飯用なので
ちょっと具を足してみました。








2012-11-10-9.jpg


わかめ
茹でた小松菜・にんじん・しめじ
ゆで卵・ごま
撮影後に青ネギものせました。












2012-11-10-8.jpg


寒天麺は、長さが短めかな?
ラーメンのようにチュルチュル~と
喉ごしよく豪快にすすって食べるというよりは
具沢山の醤油スープを食べている感じです。

スープは寒天麺に絡みやすいようにするためか
少し濃いめでしたが、味のついていない
茹で野菜をたくさんトッピングしたので
ちょうどよい感じになりました。

量は、これだけで足りるのかしら?と
思ったのですが・・・
心配することなかれ!
お腹いっぱいになりましたよ!



スープが濃い目なので、
茹で野菜などの具を多めにして、
スープは全部飲み干さず
つけ麺感覚で食べると
ダイエット食にいいと思います。
(ほとんどがスープのカロリーなので)



【寒天らーめん】は、醤油の他に
とんから味噌(107kcal)もあります。
ちょっと気になる(*^_^*)












寒天本舗
寒天本舗ファンサイト参加中




この記事のみを表示するテスト

未分類




どーかな?












この記事のみを表示するウレア尿素10%クリーム

未分類



ひどい手荒れに効くハンドクリームはないかしら?

ネットで『口コミ』などを見て
値段が安くて評判がよかったコチラを買ってみました。

2011-12-17-7.jpg

【ウレア尿素10%クリーム】
(近所のドラッグストアで549円でした)


昨日の夜から塗り始めたのですが、
これがこれがビックリですよ!!
ガサガサだった指先がツルツルに!
手の甲がスベスベになりました!

私の肌にピッタリだったようです(嬉♪)







ウレア尿素10%クリーム











この記事のみを表示するレオ子たん

未分類


サッコの愛鳥

オカメインコのレオ子たん


2011-8-27-3.jpg


27日の朝

旅立ったそうです












