猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する手作り首輪

手作り首輪・ねこグッズ




2017-6-2-1.jpg





すずまゆの首輪


もうすぐそこまで来ている
あっつい夏を意識して
爽やかな感じで作ってみました















この記事のみを表示する手作り首輪

手作り首輪・ねこグッズ




2016-4-27-1.jpg





今月のはじめ頃に作った
すずまゆの首輪です














2016-4-27-2.jpg



撮影していると
野次猫さんが現れます














2016-4-27-2_20160427175505517.jpg




くんくんくん














この記事のみを表示する三毛猫のスマホスタンド

手作り首輪・ねこグッズ

2015-3-2-1.jpg



にゃーーん














2015-3-2-3.jpg



伸びをしている三毛猫さん














2015-3-2-2.jpg



さくちゃんからもらった
スマホスタンドです





超お気に入りなのだ(*^_^*)














この記事のみを表示する手作り首輪

手作り首輪・ねこグッズ





2014-11-12-1.jpg








迷子札を新しくしたので
なんとなく気分で
首輪も新しくしてみたよ














この記事のみを表示する迷子札

手作り首輪・ねこグッズ



すずとまゆの首輪には
もしもの時のために
迷子カプセルを付けていました。

これで安心♪

・・・と、
思っていたのですが


まゆちゃんのカプセルのネジが
緩んでパカッと開いてしまうという
アクシデントが3度も発生!!


オテンバまゆっぺの激しい動きに
カプセルのネジが
耐えられなかったもよう・・・



これはいけません!



カプセルはやめて
プレートの迷子札を作りました。




2014-11-11-1.jpg




プレートのサイズは
17×17×1.5mm 約4g



表側に名前
(ローマ字にしてみた)


裏側に私の携帯番号を
刻印してもらいました。












迷子札を作ったお店は
【アート工房みやび】さんです。




たくさんのお店で
色んな迷子札を見たけど
こちらのタイプがシンプルで、
おサイフにも優しかったの
(↑これ大事!)

カラーはシルバーにしたよ














この記事のみを表示するピンクに白水玉の猫ベッド

手作り首輪・ねこグッズ

2014-9-21-1.jpg



ターコさんが
冬用の猫ベッドを作ってくれました














2014-9-21-2.jpg



一番乗りは、すずちゃん













2014-9-21-3.jpg



寝心地はどうですか?














2014-9-21-4.jpg



フワフワしてて
あったかくて
優しく包み込まれるような感じで・・・














2014-9-21-5.jpg



あまりにも素晴らしすぎて
アタチ・・・
眠くなっちゃいました。















2014-9-21-6.jpg



ぐぅすかぴぃぃぃ~~~♪








寝心地は100点満点のようですね















2014-9-21-7.jpg



おサルの縫いぐるみも一緒にネンネ



おサルは……
すずちゃんがベッドまで運んできました。
(かわいいよーん!)














この記事のみを表示する手作り首輪

手作り首輪・ねこグッズ





2014-9-16-1.jpg






すずちゃんとまゆちゃんの
首輪を作りました。














この記事のみを表示する薄ピンク色(アニマルプリント)の猫ベッド

手作り首輪・ねこグッズ





少し前のことですが・・・

もう一つ、夏用の猫ベッドが欲しいなぁ~と
ターコさん(私の母)にお願いしていたのです。






2014-6-24-1.jpg









2014-6-24-2.jpg




素敵なベッドを作ってくれました♪









2014-6-24-3.jpg




まゆちゃん一番乗り~!!














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



旧ブログから
2007年9月
2007年10月
の記事
移行完了












この記事のみを表示する小花の水色首輪&うさぎの鈴

手作り首輪・ねこグッズ


2014-5-28-0.jpg




すずとまゆの首輪を作りました。


水色地に白とピンクの小花の布
白うさぎの鈴
ピンク色の迷子カプセル


暑い夏に向けて
爽やかさを意識してみました(*^-^*)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



旧ブログから
2011年1月の記事
移行完了

















この記事のみを表示するパンダちゃんの猫ベッド

手作り首輪・ねこグッズ

2014-5-16-1.jpg


窓辺でマッタリしている
まゆちゃんが使っているベッドは・・・












2014-5-16-2.jpg


ターコさんの新作ベッドでございます












2014-5-16-3.jpg


夏用にサラッと柔らかいガーゼで
作ってくれましたよ♪

パンダちゃん模様がカワイイっ












2014-5-16-5.jpg


チクチク手縫いです。












2014-5-16-6.jpg


寝心地サイコー♪
ターコばーちゃん、ありがとうニャ♪♪













2014-5-16-7.jpg


すぴぴぴぴぃ~~~~~♪












