猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するターコさんのプリン

パン・お菓子




ターコさんがプリンを作ってくれました




2017-6-9-1.jpg





子供の頃から食べている
甘くて安心する味






スプーンは
娘が江ノ島水族館で
買ってきてくれたもの

お気に入りです















この記事のみを表示するふわふわシフォンケーキ

パン・お菓子



2017-5-10-1.jpg





なかしましほさんのレシピで
シフォンケーキを焼いたよ

ふわふわで美味しかった~












**************************************




午前中にシフォンケーキを焼いて
午後からガーデニング作業開始

雨が降ったり止んだり
スッキリしない天気だったけど
黙々と土いじり・・・腰が痛いよ

がんばったけど
全行程の半分ほどしか出来なかった
続きは明日!














この記事のみを表示する食べマスリラックマ

パン・お菓子




2017-5-3-1.jpg





娘がコンビニで買ってきた
リラックマの和菓子




かわいいー







2017-5-3-2.jpg





リラックマ  大ピンチ!














この記事のみを表示するシフォンケーキ

パン・お菓子



2017-4-28-6.jpg



シフォンケーキを焼きました












2017-4-28-7.jpg



ビオラで おめかし












2017-4-28-8.jpg



大きくカットして
ホイップクリームを添えて
食べるのだ♪














この記事のみを表示するとうふ食パン

パン・お菓子




2017-3-12-3.jpg



最近、よく焼いているパンがあります



Cpicon ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン by okeipon




生地のきめが細かくて
甘みがあって
しっとりフワフワ

おいし~~♪












2017-3-12-4.jpg



ターコ宅へ持って行く前に撮影していたら

はいっ!
まゆギャングの襲撃にあいました(笑)














この記事のみを表示するかぼちゃマフィン

パン・お菓子





2017-3-9-1.jpg







ずいぶん前に焼いた
かぼちゃマフィンの画像だけど











2017-3-9-2.jpg






せっかく撮ったんだし
アップしておこう










2017-3-9-3.jpg





見ていたら
また食べたくなってきた~(*^_^*)
















この記事のみを表示するシナモンロール

パン・お菓子




2016-4-5-8.jpg




栗原はるみさんのレシピで
シナモンロールを焼きました














2016-4-5-7.jpg



これは
焼き上がってすぐのもの



冷ましてからアイシングをかけて
おめかしします














2016-4-5-9.jpg




それでは 

いただきまーーす



(アイシングかけすぎた)














2016-4-5-10.jpg




あー コラコラ

まゆちゃんは食べちゃダメよ














この記事のみを表示するお豆腐ココアバナナマフィン

パン・お菓子





2016-4-2-4.jpg





ヘルシーそうな
マフィンのレシピを見つけたので
作ってみました



Cpicon お豆腐*ココアバナナマフィン* by まこじょママ



卵もバターも使ってないのに
なにこれ おいしい-!


また作ろう(*^_^*)














この記事のみを表示するひとくち花パン

パン・お菓子



2016-4-1-1.jpg





おやつにパンを焼きました



Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ














2016-4-1-2.jpg





生地をクッキー型で抜いて

小さいお花パンがたくさん出来ました














この記事のみを表示するレモンクッキー

パン・お菓子




また クッキーを焼いてしまいました
(あぁ、デブのもと)





2016-3-25-1.jpg



Cpicon サラダ油で レモンクッキー☆卵牛乳なし♪ by Legelo



初 レモンクッキー

レモン果汁を たっぷりすぎるほど入れました
結果・・・すっぱーーー!
おいしーーー♡














2016-3-25-2.jpg



アタチのクッキーは?



まゆたんのクッキーは
ありませーん(-_-)












