猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するワタるからチュンヘィへの願い

ワタる チュンヘィ

20041221.jpeg




ワタるのケージの上には、
さつきのお部屋が乗せてあります。
チュンヘィは、この場所が落ち着くみたい。

ケージの柵にチョコンととまって
羽のお手入れをしたり、
座り込んで昼寝をしたりしています。




「チュンヘィ、ウンチ落とさないで!」
ワタる兄ちゃんからの
切実なメッセージでした。(笑)













この記事のみを表示する ワタるとチュンヘィ。ツーショット!

ワタる チュンヘィ

1214.jpg





ほのぼのツーショット♪

ワタるとチュンヘィです。



この直後・・・、
ワタるはチュンヘィに
鼻をつつかれて怒っていました。
ヤレヤレ。
チュンヘィ君に、みんなやられっぱなしです。












この記事のみを表示する今朝のワタるとチュンヘィ

ワタる チュンヘィ

1130.jpg




写真は、今朝のワタるとチュンヘィ。

ワタるのケージ掃除タイムに撮りました。
ケージの掃除中は
テーブルの上で待機させられるワタる。
テーブルの上には
チュンヘィのカゴも乗っています。
いつもはこんなに2人を近づけてないんだけど、
撮影するのに接近させてみました。

お互いのことを意識し合う2人。
見つめ合う2人。恋の予感か?
・・・って2人とも男だし(笑)

しばらくすると
ワタるが、カゴの下に敷いてある新聞紙を
食べようとしてる(うはっ)
もうしばらくすると
ワタるが、カゴを食べようとしている
(ウソだろ~!ヒーーッ)











いんちの紛失した方のケイタイなんですが

見つかりました!


昨日の夕方連絡がありました。
品川警察署に届けられてるそうです。
やっぱり品川で落としたんだ。
親切な人に拾ってもらえてヨカッタです。
ありがとうございます。

でも、機種変更しちゃったよ。
うぅ、複雑な気分です。












この記事のみを表示するワタる兄ちゃんが気になるチュンヘィ

ワタる チュンヘィ

20041116.jpeg




ワタる兄ちゃん。
チュンヘィがサークル内に侵入してくると、
ササッと素早くケージの中に
避難するようになりました。

だって毛を引っ張ったり抜いたり・・・
チュンヘィったら、
やりたい放題なんだもんね。

チュンヘィ。
今のところ、ケージの中までは
入って行かないけど
なんか時間の問題のような
イヤァ~~な予感がします。(笑)












この記事のみを表示するワタるとチュンヘィ

ワタる チュンヘィ

20041104.jpeg




<2004/11/14 記>



おやおや、また遊びに行ってるね。

チュンヘィは、
ワタるのサークルの中に興味津々。
毎日遊びに行っています。
牧草をつつたり、
引っ張ったり・・・
いいよいいよ、それはいいんだけど・・・
ワタるの毛を引っ張って抜こうとするのは
やめておくれぇぇぇ(T_T)

チュンヘィがサークルの中に入ったら要注意!!!
目が離せません!



それからワタる君に一言。
「お部屋、散らかしすぎだよ」












この記事のみを表示する ワタるとチュンヘィ ☆ ワタるとさつき

ワタる チュンヘィ

614.jpg





今日は良い天気。すごく気持ちが良い~♪


チュンヘィがワタるのサークルの中へ
入って行くので困ってます。
なぜ困るかというと・・・、
思わぬ事故が起きるかもしれないからです。

*チュンヘィがワタるの目をクチバシで突いてしまう。
*ワタるがチュンヘィを踏んでしまう。

何が起こるかわからないから用心!用心!

今朝もチュンヘィはワタるの側にくっついてました。
かわいい光景なのですが、
内心ハラハラドキドキです。




さつきもワタるの側に行くけど
ドキドキしなくなりました。
さつきとワタるは長年一緒に暮らしているから、
お互いのことを認め合っているって感じです。

チュンヘィとワタるも
早くそんな関係になってほしいな(*^_^*)












この記事のみを表示するおや?ワタる君・・・いつもの場所と違いますね。

ワタる チュンヘィ



今朝、
チュンヘィをネンネ箱から出そうと
フタを開けたら、
いんちの胸に飛びついてきた♪
 かわいいぃぃぃぃ~~っ!
「寂しかったよぅ」って
チュンチュン鳴いて・・・(そう聞こえた)

あ、そうそう。
ネンネ箱のフタなんですが・・・
チュンヘィがタオルだと
モゾモゾ~~出てきて脱走するようになったので、
タオルから紙のフタ(箱のフタ)に変えました。
フタには数ヵ所に穴を開けてあります。
(通気をよくするため)









519.jpg





ワタるの写真
まったりしているワタる。。。かわいい♪

ワタるがまったりする場所って
だいたい決まっているんだけど
今回は違ってた!
ココは初めてだわ。うん。
まったりぶりが素晴らしかったので
写真に撮ってみました~♪












この記事のみを表示するワタるの抗議!

ワタる チュンヘィ

518.jpg




ワタるに抵抗されちゃった!

今朝のケージ掃除タイムの出来事です。
いつものようにワタるをダッコして
テーブルの上に連れて行こうとしたら・・・
何を思ったのか
トイレに立てこもってしまいました!

「ワタる~~ 出ておいで~~」
「お掃除して、ペレペレ(ペレットのこと)食べよぉ~~」

いんちの呼びかけにも反応せず
頑張るワタる(~ヘ~;)

もしや?
もしや もしや!

チュンヘィばかりに気を取られている
いんちへの”抗議”なのかな?
何か・・・そんな気がしてきました。
ワタるの気が済むまで、
このままにしておこう。。。シュン(>_<)

ワタる・・・
10分ほどしたら自分から出てきてくれたよ。
ごめんね、ワタる。反省してます。






チュンヘィ。。。
しっぽがグゥーーンと伸びて大きく見えます。
すっかりスズメらしくなってきました。
でもまだ赤ちゃん♪
写真をよく見ると
いんちの手にチュンヘィのフンがっ!












この記事のみを表示するぐぅたら休日の朝は何処へ?うぅ・・・

ワタる チュンヘィ

515.jpg



今日は土曜日。
夫と娘が休みなので、お弁当を作らなくてもイイ日。
朝寝坊が許される日。。。だった。

だった?

そう。先週までは確かにそうだった。

だった?

そう。チュンヘィがやってくるまではネ(^-^)

チュンヘィは毎朝7時には目を覚まして
「チュッ チュッ」とエサのおねだり開始~~!
ヒナヒナちゃんなので
空腹のまま放っておくわけにはいきません!
チュンヘィはまだ自分一人で
エサを食べることが出来ないのです。

朝7時に目覚まし時計をセットして起きました。
かわいいチュンヘィのためだもの!
お母さん頑張るよぉ(=^▽^=)




ワタるのケージと
サークルの大掃除も頑張ったよぉ!
ワタる。。。いつもマットを新しいのにすると
嬉しそうにゴロンと横になってお昼寝をするよ。
きっと気持ちが良いんだね。うふふ。












この記事のみを表示するワタる、元気になりましたぁ (*^▽^*)

ワタる チュンヘィ

514.jpg




心配だったワタるの体調ですが、
今朝は「出して~!」と元気にアピール。
扉を開けると
「ヤッホーーーー♪」と飛び出してきました!
ペレットも一気食いだぁ!
ゲリもしてない!(*^▽^*)

よかったよぉぉ~~ !!!
ワタるの事が心配でたまらなかったんだよぉぉ~~!

買い物に行ったら
ワタるの好きな大根の葉っぱ発見!
大根はいらないんだけどな。。。
でも、ワタるのために
葉付き大根1本お買いあげ~(-^◇^-)
家に帰ってすぐにあげると
美味しそうに食べてました。






******チュンヘィ******

チョンチョンと
スズメ歩きが出来るようになりました♪
名前を呼ぶと「チュッ チュッ」と
返事をしながら歩いてきて
いんちの手の中にチョコンと入ってきます。
羽のお手入れも頑張ってしています。
チュンヘィ・・・
もしかしたら飛べるようになるんじゃないかな?
だいぶ羽が動くようになったし、
パタパタさせるようになってる。
ちょっと期待しているんだけどな。












