猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するりべーーーんじっ!

ランちゃん

1225.jpg




リベンジ!
昨日のランちゃんで作ったクリスマスカード、
”T”が抜けたままでは・・・
むなしすぎます・・・うぅ。

リビングに飾っているバラの花とともに
もう一度お届けします!!!

・・・・・

な~んて、
そんなに必死になるほどのモノでもないのですが。
あはは













この記事のみを表示するメリークリスマス!

ランちゃん

1224.jpg




メリークリスマス!

いんち家を代表して
ランちゃんでカードを作りました。



うぅっ、「T」が抜けてるよぉ!奥さんっ!
いんちのオマヌケぶりを披露してみました(恥)












この記事のみを表示する嬉しい写真♪

ランちゃん

1223.jpg





今年もいっぱい写真を撮ったなぁ~と
パソコンに入ってる写真を
1枚1枚チェックしながら整理。


おや、こんな写真あったんだ。
ワタるの背中にチョコンと乗ってるのは
。。。ラン!
 うはっ♪かわいい♪

そういえば。先月。
娘が、ワタるとランのツーショットを撮るんだと頑張ってたな。
そうそう。思い出したよ。
張り切って撮ってたけど、
ランちゃんが動き回るので
うまく撮れなかったんだ。


そっかぁ~
1枚だけ残ってたんだ。。。嬉しいな。







本日、いんち家クリスマス会をおこないます!
只今、いんち特製チーズケーキを焼いている最中です!
ではでは。












この記事のみを表示するランちゃんが天国へ行ってしまいました

ランちゃん

1217.jpg




昨日の夜、
ランちゃんが天国へ行ってしまいました。


ランちゃんと暮らした2年3ヶ月。
思い出がいっぱい。
ひょうきんで愛嬌たっぷりのランちゃん。
病気もしたけど元気ハツラツだったよね。


ほんとに ほんとに ほんとに ありがとう!
ものすごく楽しかったよ。

いつかはお別れしなくちゃならないんだと
わかっていたけど、覚悟はしていたけど、

やっぱり寂しいよ。悲しいよ。いやだよ。






ランちゃん、ありがとう。
おやすみなさい。












この記事のみを表示するランは元気なオジイチャン

ランちゃん

1215.jpg



写真はチュンヘィ。
気のせいか態度デカク見えます。(笑)



ハムスターのランちゃんなんですが
。。。やたら元気なんです。

昼間も出てきて
滑車をグルグル回しています。
(本来は夜行性なので給水以外では
ほとんど出てこないんだよね)
ケージの柵をよじ登ってみたり、
「何か美味しいモノちょーだい!」って催促したり。

どーーした?ランちゃん。

ランちゃんは、現在2歳3ヶ月。
ハム界では立派なオジイチャンです。
もしかして・・・・・痴呆?
それとも・・・・・若返った?(笑)
いんちとしては若返り説希望!!!

何はともあれ、いつまでも元気でいて欲しいです。












この記事のみを表示するチュンヘィにやられました(涙)

ランちゃん

20041208.jpeg





昨日は風がビュービュー吹いて寒かったのに
今日はポカポカ陽気。
なんだかねぇ、
この気温の変化に年寄りにはついて行けません。





チュンヘィにやられました!

「恩を仇で返す」とは
この事を言うのだと思いますよ。
なんちゃって。。。えへへ。

何をやられたかと申しますと、
左目をクチバシで突かれました(涙)
黒目をグサリと思いっきり!(号泣)
不意打ちだったのでよけ切れませんでした。
痛いです、かなり。
視力が激落ちしてしまいました。
一過性だと思いたいです。
たぶん大丈夫だと・・・
そう信じています。うぅ・・・。

スズメは目を突く事があるので気を付けましょうって
どこかのスズメサイトで勉強していたのに。

チュンヘィは悪くないんだよ、うん。
いんちが油断していたのが悪いんだから。

でも。。。チュンヘィ、何て事するんだい?!
まじ、痛いです。




で、なぜか写真はランちゃんなのだ。













この記事のみを表示するめざせ!ご長寿ハムスター!

ランちゃん

1119.jpg



ランちゃんです。

2歳を過ぎて、
目の病にも打ち勝ち、
今なお青春だぁっ!

元気もりもり!食欲旺盛!すばらしい!

ご長寿ハムスター目指して頑張ろうね。
ランちゃん\(^◇\)(/◇^)/












この記事のみを表示するランちゃんの目がキレイになったよ

ランちゃん

20041008.jpeg





<2004/11/12 記>



ランちゃんの目がキレイになりました。
この写真は11月4日に撮ったものなんけど
バッチリ治っているでしょ。

でも油断は禁物!
ランちゃんの目は、とてもデリケートらしく、
少しでも不衛生にしていたら
病気が再発しちゃうのです。

ランちゃんの飼育担当は娘
。。。しっかりたのんだぞっ!









義父が手術しました。
長年、糖尿病を患ってきたので、
足の指が壊疽になってしまい
切断する事になったのです。

心臓もかなり悪い状態なので心配です。












この記事のみを表示するランちゃんの目

ランちゃん

830.jpg




ランちゃんのチャームポイントは
クリクリとした大きな目。

その自慢の目が
病気になって何日になるだろう?
毎日毎日、
だいっきらいな目薬を頑張ってるランちゃん。
なのにちっとも回復してくれない
・・・悲しいです。


左目が少しおかしいの、わかりますか?
メヤニというより涙目になっています。












この記事のみを表示するランちゃん、またまた病院へ・・・。

ランちゃん

807.jpg




昨晩、ランちゃんの目の具合が急に悪くなりました。
メヤニで両目がふさがってしまい、開くことが出来ません。
あわてて病院に連絡して診察してもらうことになりました。

やっぱり単なる結膜炎ではいらしいです。
ハムスターは生後2ヶ月頃から体のあちらこちらに
腫瘍が出来やすくなる体質なのだそうです。
ランちゃんの場合は目の下に腫瘍が出来ているのかも?
あと考えられるのは、歯から菌が入り込んだのかも?ということ。

とにかく体の中の菌をやっつけなくちゃ!

目薬と飲み薬をいただいてきました。
今回の目薬は軟膏なんですよ。ビックリ!
嫌がるランちゃんを押さえて目を大きく開かせて
チューブから軟膏を直接目の上に置くって感じです。
目に傷を付けないように細心の注意をはらっての処置なので
いんち一人では無理!娘に助手を頼んで2人がかりでおこないます。

今度こそ・・・今度こそ良くなりますように!
ランちゃん、頑張ろうね(*^.^*)












