猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお散歩♪お散歩♪

さつき チュンヘィ

2007-10-9-1.jpg



チュンヘィさんはスズメなので
部屋の中を飛ぶだけじゃなく
床もチョンチョンと歩きます。












2007-10-9-2.jpg



さつき兄さんはウズラなので
床を歩くのが得意です。

あ、飛ぶことだってできるのですよぉ~!!
(ヘタッピだけどね)












2007-10-9-3.jpg


かわいい二人のお散歩風景です。









・・・・・・・・・・・・・・・・




夜、娘と二人がかりで
福ちゃんの爪切りをしました。
(娘がダッコ係。私が爪切り係。)

ひなっちは私が一人で
ダッコして切っているのですが、
福ちゃんは絶対に無理!無理です!!

ダッコすると大暴れしますから。。。トホホ













この記事のみを表示するお正月も終わって・・・

さつき チュンヘィ

2007-1-6-0.jpg





さつき兄ちゃん。
ノホホ~ンと家の中を散歩中。

ひなはサークルの中から
さつきの様子をうかがっています。
(この後、ダッシュで近づいて行って
クンクンしてましたよ。笑)


ウフフフ。かわいいな~。

平和だなぁ・・・












2007-1-6-1.jpg



うりさんは、ちょっぴり世間の怖さ(?)を学んだようで、
デジカメを見ると逃げるようになりました。

うぅぅぅ・・・写真が撮れないよう・・・












2007-1-6-2.jpg




チュンヘィ君はバリバリのモデルぶり!!!

カメラを向けると
「かっこよく撮ってチュン」と、ポーズを取ってくれます。

いやいやさすがですなぁ!












2007-1-6-3.jpg





昨日、ブックカバーを縫いました。(初縫い♪)


カバーの中の本は・・・

お正月に鎌倉散策を楽しんだのですが
その時に乗った江ノ電の車内広告を見て
(本の宣伝でした)
何だか無性に「読みたいっ!」と思い買った本です。

『一億百万光年先に住むウサギ』  那須田 淳 著

タイトルに”ウサギ”
・・・というだけでも私の心にビビビッと来るのに
本の表紙に自転車に乗ったウサギの絵ですよ!!!
もう読むしかないですよね!うふふ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ワンコのぬいぐるみは
ビーグル犬の「ポピーちゃん」

私の宝物です。

もう なが~~~い なが~~~い お付き合い。












この記事のみを表示するマツゲは?

さつき チュンヘィ




ひなのお目々には黒くて長いマツゲ。
とってもプリチ~♪

さくちゃんちのオカメインコ「レオ子さん」にも
お目々の上下に長いマツゲ。
とってもプリチ~♪


ってことは、
さつきとチュンヘィにもマツゲがあるはずよね。




さっそく見てみました。





2006-10-12-0.jpg




まずは、チュンヘィさん。

あれ?
マツゲは?












2006-10-12-1.jpg




次っ! さつき兄さん。


あれれれ?

マツゲは?

マツゲはどうしましたか?




~調査結果~

スズメとウズラにはマツゲがない。












この記事のみを表示する 威嚇すずめ

さつき チュンヘィ

2006-10-8-0.jpg




今日も秋晴れ。気持ちがいいな。



チュンヘィさん、
今日もカメラを向けるとポーズをとってくれましたよ。


数日前から発情モードが激しくなっているチュンヘィ。
娘を見ると攻撃をしかけていきます。
威嚇モードで鳴いて果敢に飛びかかっていきます。
目を狙うので、危険!!

毎年、2~3度こうなるんだけど
ターゲットはいつも娘。なんでなんでしょうね・・・?












2006-10-8-1.jpg




この扉を開けると廊下があって
廊下の突き当たりが娘の部屋。


チュンヘィさん、
娘の部屋が気になって仕方がありません。

扉の前でチュンチュン鳴いて、
隙間から覗いたりして・・・かわいい!












2006-10-8-2.jpg



娘の姿を発見すると
扉の下の隙間をくぐって噛みつきに行きます。

私は見ていて楽しいけれど、娘は半べそ。(笑)












2006-10-8-4.jpg



さっちゃんは無理っすね(*^-^*)












この記事のみを表示するいんち家1番の元気者!

さつき チュンヘィ

720-0.jpg




元気はつらつ!
チュンヘィ君です。

「写真撮るよ~」と声をかけると、
あわてて羽根のお手入れを始めました。
オシャレさんです。

ってか、言葉の意味を理解している??












720-1.jpg





お目々パッチリ!

くちばしキリリ!

ホッペと胸の黒い模様がカッコイイ!



チュンヘィ、ちょっと得意気なポーズです。












720-2.jpg




チュンヘィの写真撮影をしている
その頃・・・・・、

さつきは、室内散歩中。
ひなは、”ひえひえアルミ”にくっついていますね。












720-3.jpg




ご機嫌で散歩を楽しむ さつき君。
たまにはアップで写真を撮りましょう。

さつきを捕まえるのは簡単です。
「さつき~!」と名前を呼ぶと、
家のどこにいてもウルトラダッシュで
いんちのもとへ駆け寄って来るんですよ。

おりこうさんでしょ(^-^)
(チョット自慢してます。笑)












この記事のみを表示するさつきの視線は熱い!

さつき チュンヘィ

2006-6-27-3.jpg




朝、身体がだるくて、二度寝。
昼前に目を覚ますと、良い天気。
アレ?今日の予報は曇じゃなかったの?
慌てて洗濯して干しましたよ。



夜、チュンヘィが水浴びをして私の膝で羽繕い。
お手入れが終わるまで見学させていただきましょう。
あぁ、かわいい~♪ 


ん?
下の方から熱い視線を感じるんですけど・・・。












この記事のみを表示する写真撮りおさめ (^o^)/~~~

さつき チュンヘィ

1231-0.jpg




さぁて、今年最後の写真撮影大会ですよ。
良い写真が撮れますように!

茶色三兄弟のトップは、三男・ひな。












1231-1.jpg



続きまして、次男・チュンヘィ。












1231-2.jpg



最後は、長男・さつき。












1231-3.jpg





おまけの一枚。
かわいいな♪










今、焼き豚をオーブンで焼いています。
数の子の塩抜きをしています。
これから、だしまき卵を焼きます。



今年、悲しかった事・・・ワタるとサヨナラしたこと。
今年、嬉しかった事・・・ひなとコンニチワしたこと。












この記事のみを表示するだって、美味しいんだも~ん♪

さつき チュンヘィ

1024-0.jpg




さつきが何をやっているのか説明しましょう。

ズバリ!

 拾い食い です。












1024-1.jpg




かわいい弟、チュンヘィが食べ散らかしたエサを
なんと言いますか・・・そう、一心不乱に。笑












この記事のみを表示するさつき兄ちゃん、激しいです!

さつき チュンヘィ

1006-0.jpg





さつき兄ちゃんは
弟達の様子が気になって仕方ありません。
さすがは一番の年長者です!

毎日、チュンヘィとひなのところへ行っては
「元気か?」「最近、調子どう?」と声を掛けています。
(たぶん、いえ、きっと!笑)


そんな心優しい さつき兄ちゃんの羽根の抜け替わりが
3日前から激しさを増してきました。スンゴイです!
1日に抜ける量がハンパじゃありません。
片手に、こんもりと盛れるほどに抜けます。

いつもの事だけど・・・、
いさぎよい抜けっぷりにビックリさせられます。
ウズラってみんなこうなのかな?
もしかして、さつきだけ?














1006-1.jpg





ベランダのゴーヤなんですが。

次々と黄色いカワイイ花を咲かせて
いんちを楽しませてくれています。
収穫は絶対に見込めないけど
観賞用にと思って毎日眺めています。

と、・・・ふと見ると、

ゴーヤが!ゴーヤが!

2㎝のゴーヤ発見!

嬉しくて嬉しくて、この感動を誰かに伝えたい!
出勤前の夫に「ゴーヤが出来てる!」と声を掛けて
2人で「かわいいなぁ」とチビゴーヤ見物。

朝からウキウキ気分になりましたヨ。












この記事のみを表示する手乗り(*^-^*)

さつき チュンヘィ

320-0.jpg


手乗りスズメのチュンヘィ。












320-1.jpg


かわいいデス。












320-2.jpg


手乗り(?)ウズラのさつき。笑












320-3.jpg



かわいいんだなぁ~(-^◇^-)














320 4



パセリを買ってきました。
普通のパセリとイタリアンパセリ。
食されるのは、ひな嬢です。


ひなの好物がわかってきました。
バナナ!(野獣のようにガツガツ食べます)
パセリ、チンゲンサイ、アシタバ。

嫌いなモノも判明。
ニンジン!(プイッと横を向いて無視します)

バナナ好きとニンジン嫌い
・・・ワタるといっしょです。
不思議です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~衝撃スクープ~
『ひなに新事実がっ!!!』

は、明日、お伝えします。(笑)












