猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するおかえり、さつき♪

さつき君




さつきが帰ってきましたよ。




2008-7-25-7.jpg




きのうの夜7時、
いつものようにチュンヘィとうりをネンネさせて
カゴの掃除をしました。

二人分の掃除を終えて、
無意識に私が取った行動は・・・


あるはずもない”さつき部屋”の掃除!


さつき部屋のあった場所に手を伸ばして
「さぁ~って、次は、さっちゃんね~♪」

(あら やだ。私ったら何してるの。)

ハッ!!と気がつきました。


さつきが帰ってきたんだ♪




もうすぐ初盆。
さっちゃん、早くお家に帰って来たくて
お盆まで待てなかったのね。うふふ。












2008-7-25-8.jpg



さつきが帰ってきた事を日記に書こうと思って
写真はどれがいいかしら~?と選んでいたんです。

思い出いっぱいの写真!写真!写真!
ワタるの写真。
ハムハムの写真。
ランちゃんの写真。
さつきの写真。

1枚1枚に思い出がいっぱいあって
最初のうちは楽しく見ていたんだけど
突然、涙腺がゆるんじゃって涙がポロポロ。

泣いた。泣いた。












2008-7-25-9.jpg



オトコマエな写真ばかりだね。さっちゃん。












2008-7-25-10.jpg



さっち♪大好き!!












2008-7-25-11.jpg



おかえり! さつき(*^-^*) ♪












この記事のみを表示するさっちゃんの木

さつき君





2008-1-10-5.jpg





書かなくちゃ。書かなくちゃ。
と、ずっと思いながらも
どうしても書けなかった事。

つらくて書けなかったんだ・・・。




うずらのさつきが天国へ行ってしまいました。

12月22日。引っ越しの前日に行っちゃった。
亡くなる3日ほど前から体調が悪くなって
自力でゴハンを食べることができなくなり
引っ越しの準備で忙しかった私にかわって
ペット達の世話をしてくれていた母が介助し
ゴハンと水を与えてくれていました。

さっちゃん、最期までよく頑張りました。
とってもえらかったです。

さっちゃん、とってもいいこでした。
私の宝物でした。

さっちゃん、
「一緒に新しいお家に引っ越そうね」って
約束してたのに・・・


さっちゃん、楽しい想い出がいっぱいだよ。
本当に本当にありがとう!!





さつきぃ~~!

お母さんは淋しくて悲しくて、
今も涙ポロポロ流しながら
この日記を書いています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新居の小さな庭に
母がさつきの木を植えてくれました。












この記事のみを表示するさっちゃんダッコ

さつき君

2007-12-5-1.jpg




長男さつき、元気にしています。

相変わらず首が右に傾いたままだけど
(前よりも傾きがひどくなっています)
ゴハンをモリモリ食べて
「まだまだ若いもんには負けないぞ~!!」と
頑張っています(笑)












この記事のみを表示するさつき兄さん 元気です

さつき君

2007-11-8-1.jpg



さっちゃんの首は右へ傾いたままだけれど
以前と変わらず、とても元気に過ごしています。












2007-11-8-2.jpg




時々バランスを崩して
ひっくり返ってしまう時もあるけれど
自力で立ち上がって
「大丈夫だよぉ~!」って顔をしています。


「さつき~♪」と呼べば
ダッシュッで走ってきてくれるし(かわいい♪)
雄叫びの声も大きいし(近所迷惑なんだけどね)
とにかく食欲がすんごいので(食べる!食べる!)
まだまだ元気で頑張ってくれそうよ!!!












2007-11-8-3.jpg



さっちゃんのオチリ。大好きー!












2007-11-8-4.jpg




おトシのせいかな?
昼間もウトウトと寝ている時間が多くなりました。

お散歩の途中に立ったまま寝てしまうことも。(笑)












この記事のみを表示するさつきの様子

さつき君

20071025.jpeg



さつきの事が気になって、朝から実家へ。


さっちゃん、首が右へ傾いてしまいます。
うーーーん、これは”斜頸”なんじゃないかな?

首が傾いてしまう以外は
普段と何もかわらない さっちゃん。
食欲も旺盛だし、雄叫びもあげます。
部屋の中をテクテク歩いてお散歩だってするし
羽根のお手入れもしちゃいます。
ただ首が傾いているだけ。
それだけなんです。












2007-10-25-2.jpg


少し上から写真を撮ってみたよ。











2007-10-25-3.jpg



私が入院しいている時は
斜頸の症状がもっとひどく出ていて
まっすぐ歩くこともできず、
コロンとひっくり返っていたそうです。

ちょっと落ち着いたのかな?



病院へ連れて行こうか迷ったのですが
さつきはもう高齢なので、
このまま自然に。。。と思いました。


美味しい物いっぱい食べて
のんびり楽しく暮らしていこうね。












2007-10-25-4.jpg




実家で へやんぽ中の ひなっちと さつき。


この二人は、相性がいいんですよぉ。












2007-10-25-5.jpg


あっ!大変!

実家のアイドル
”はなちゃん”の写真を載せなくちゃね!!



恋人のホワイトタイガーちゃんとお戯れ中に失礼して

写真を撮らせてね。












2007-10-25-6.jpg


はなちゃん、とても綺麗な色だね~!












この記事のみを表示するはこちゃん大好き♪

さつき君

2007-9-25-1.jpg




この さつきの”うっとり顔”を見てください!

「極楽極楽~♪」って聞こえてきそうでしょ。ウフフ




さつきをこんなにも”うっとり”させてしまう
魔法の手の主は・・・

はこちゃんでーす(*´∇`*)


今日は、はこちゃんが遊びに来てくれました。
私が例の娘問題(!)でドヨ~~ンとしていたのを知って
ピンチを救うために駆けつけてくれたのです。
はこちゃん、ありがとう!!
はこちゃんの笑顔を見ていたら
元気がモリモリわいてきたよぉ!!


さつきも「はこちゃん大好き!!」って言ってます。(笑)












2007-9-25-2.jpg



行き倒れの白いうさぎさん。。。福(笑)


福ちゃんは遊び疲れると部屋のどこでもお構いなしで
ゴロ~~~ンと横になって休憩します。












2007-9-25-3.jpg



そうそう!!

はこちゃんは、すごいんです!!!!


やんちゃなダッコ嫌いの福ちゃんを
ヒョコッと抱き上げて
余裕の笑顔でダッコしちゃうのです。

飼い主のワタシは、ダッコするたびに大暴れされて
腕から流血しているというのに・・・・涙


はこちゃんは動物マスターだと思うわ。うんうん。
さつきも”うっとり”してたし、
チュンヘィもカゴから出したとたん
真っ直ぐに はこちゃんの肩に飛んで行ったし。
うちの子達はみんな はこちゃんが大好きだよ!


はこちゃん、また遊びに来てね~~♪












この記事のみを表示するさつき兄ちゃんの一日

さつき君

2007-9-11-1.jpg




毎日、御飯は食べ放題!!

朝・夕に、お野菜追加。

いんち達が食事をする時は、
同じおかずがもらえます。












2007-9-11-2.jpg





お部屋をお散歩~♪

弟たちの様子を必ず見に行く
心優しいお兄ちゃん。












2007-9-11-3.jpg



カーテンで遊ぶのが大好きな さっちゃん。

出たり入ったり・・・

さっちゃん流の楽しみ方があるようです
 ウププ( ̄m ̄*)












この記事のみを表示するイケメンさつき

さつき君

2007-7-23-1.jpg



イケメンさっちゃん、
今朝も鏡の前でファッションチェックです。

「顔色ヨーーーシ!!」
「んーー、クチバシ汚れてないかな?」












2007-7-23-2.jpg



秘技!さつき挟み~!!(笑)












2007-7-23-3.jpg



いよっ!さつき君、男前!!












この記事のみを表示する●いただきます

さつき君

20070711.jpeg




お散歩さっちゃん。

ひなっちの●発見!!

パクッ

●をくわえたまましばらく
「プルプルプルプル」と喉を鳴らしています。

私が近づくと
「大変!●を取られちゃう!」とばかりに
あせってあわててパクリと丸呑みします。

私、取ったりしませんからーーー!!
いりませんからーーー!!(笑)



写真のさっちゃん
●をくわえています。見えるかな?












この記事のみを表示する元気ハツラツ

さつき君

2007-6-27-3.jpg


さっちゃん。

とても元気ハツラツにしていますよぉ。





そうそう!

きのう、うりが2つめの卵を産みました。
(今、キーボードの上に乗って遊んでいます)