猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する絆くんより♪

絆くん

2011-12-31-2.jpg



12月28日に撮影した絆くんです♪












2011-12-31-3.jpg



『絆くんLOVE』の すずちゃんが
ケースの上から見ています(笑)












2011-12-31-5.jpg



絆くん、かわいいね。












2011-12-31-4.jpg



チュンヘィさん
すずちゃん
絆くん



奇跡のスリーショット!?












2011-12-31-6.jpg



かわいかったな~

ほんとにほんとに
かわいかったよ~!













それでは、絆くん
ひとことヨロシクぅ~!!







2011-12-31-7.jpg




みなさま、よいお年を。。。(*^_^*)














この記事のみを表示する絆くん

絆くん

2011-12-30-1.jpg




2011-12-30-5.jpg




2011-12-30-2.jpg



絆くん(ジャンガリアンハムスター)


今日の午後
娘の手の中で
眠るように
息を引き取りました



昨日まで元気に走り回っていたのに
急にグッタリしてしまった絆くん。
原因はわかりません。
あまりにも突然すぎて
何だか頭がボーっとしています。






絆くんと暮らした毎日は、本当に楽しかったよ。



かわいい絆くん、ありがとうね。













この記事のみを表示する紅さつまいも羊羹

絆くん

2011-12-5-5.jpg



ターコさんが作ってくれた
【紅さつまいも羊羹】


……に、
かぶりつく絆くん。













この記事のみを表示する積極的な絆くん

絆くん


娘が絆くん(ハムスター)と遊んでいるのを
香箱座りをしながら
すぐ側で見ている すずちゃん

2011-11-19-11.jpg









2011-11-19-12.jpg









2011-11-19-13.jpg









2011-11-19-14.jpg









絆くんがニョロ~ンと伸びて

2011-11-19-15.jpg



すずちゃんにチュッ













この記事のみを表示する2本足で立って オネダリする絆くん(動画)

絆くん

2011-11-17-1.jpg









2011-11-17-2.jpg









娘がキャンキャン高音&早口で
「パパイヤさん食べる?」と聞くと、
絆くんが立っちしてオネダリする動画です。




YouTube (動画) : 【2本足で立って オネダリする絆くん(ハムスター) 】













この記事のみを表示する絆くんの得意技

絆くん

2011-11-6-7.jpg




ジャンガリアンハムスターの絆くんには
ちょっとした得意技があるのです












2011-11-6-9.jpg



娘が、絆くんの大好きな
乾燥パパイヤで誘って
”立っち”をマスターさせちゃいました。









では。。。


絆くんの見事な立っち姿をご覧下さいませ~!!




2011-11-6-11.jpg
(娘の膝の上で立っちしています!)



娘が絆くんに
「パパイヤさん食べる?」と声を掛けると
シャキーンと二本足で立っちします。





ブラボー!絆くん!













この記事のみを表示する絆くんの新居

絆くん

2011-11-4-12.jpg



先週の土曜日のこと。
ネット注文していた荷物が届きました。












2011-11-4-13.jpg



はい♪
絆くん(ハムスター)用品です












2011-11-4-14.jpg



プラ飼育ケース(430×340×260mm)に
牧草を敷き詰めて、
木の家、陶器の食器、
大きな回し車、給水器をセットして
絆くんの新居が完成しました!!












2011-11-4-15.jpg



今まで使っていたピンクの家は
モダンな二階建てで、なかなか素敵だったのですが、
少々狭かったのと、
絆くんが金属の柵をガジガジ囓ってしまうので
歯にも身体にも悪そうで気になっていたのです。












2011-11-4-16.jpg



絆くん、新居はいかが?

気に入ってくれたかな?












2011-11-4-17.jpg



すずちゃんも見に来ました。


(見ているだけで何もしませんよ~!)













この記事のみを表示するいちご牛乳色

絆くん

2011-11-2-4.jpg



これは『いちご牛乳』ではなく、
『いちご牛乳色の薬』です。












2011-11-2-5.jpg



口内の怪我で投薬中の絆くん(ハムスター)


まだ硬いペレットなどは食べられませんが
元気にしています!












2011-11-2-6.jpg



少し体重が落ちてしまったので
パン食べ放題で増量していただきましょう


ささ、しっかり食べてくださいよ~!

で、美味しく食べた後に待っているのは・・・












2011-11-2-7.jpg



絆くんの大嫌いな
投薬タイムですぞ~!!













この記事のみを表示する絆くん、病院へ

絆くん

2011-10-28-2.jpg



絆くんの診察結果。

歯のトラブルではなく、口内の怪我でした。

何らかの原因で口の中に傷が出来て、
その傷口が炎症を起こして悪化したらしいです。


炎症を抑える注射を1本打って、
飲み薬を15日分処方してもらいました。


傷が治るまでは、ペレットではなく
生野菜中心の柔らかい食事を与えます。


先生のお薦め食材は、
きゅうり、カボチャ、ブロッコリーなど。




早く良くなっておくれ!













この記事のみを表示する癒しプリーズ!

絆くん

2011-10-24-7.jpg



水曜日に車検を受けるんですけどもね・・・

タイヤが減ってズルズルなので
このままでは車検に通らないよ…ってことで
今日、タイヤ屋さんでタイヤ4本交換。


車検・タイヤ交換・自動車保険更新
それから、長期戦になっている私の歯の治療費


嗚呼…
お金が…
どんどん…
飛んで行く…(涙)




カワユイ絆くんを愛でて癒されよう。













