猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するカメイノショクドウ

ごはん





2017-4-3-1.jpg



カメイノショクドウでランチ












2017-4-3-2.jpg



おそうざいとデザートのセット 900円












2017-4-3-3.jpg




2017-4-3-4.jpg




2017-4-3-5.jpg




2017-4-3-6.jpg




2017-4-3-7.jpg












2017-4-3-8.jpg



デザートは
ミルクプリンとシフォンケーキ

ドリンクは数種類の中から選べます
私はホットのルイボスティーにしました




全部おいしかった~!!
お腹いっぱいになりました!!













2017-4-3-9.jpg




お店の雰囲気がレトロでいいの♪


今度行くときは一眼レフで撮りたいな















この記事のみを表示するターコ作 牛肉ちらし寿司

ごはん



ターコさんが 私と娘の昼御飯にと
牛肉入りのちらし寿司を作って
家まで持ってきてくれました。




2017-3-2-1.jpg




甘く味付された牛肉が
どどーんと入っていたよ

ブロッコリーはターコファーム産

紅ショウガ! 大サービスですな(笑)












2017-3-2-2.jpg




娘と「おいしいね~」と語り合いながら
モリモリ食べているすぐそばで
牛肉ちらし寿司を
まさに食い入るように見つめる まゆっぺ







2017-3-2-3.jpg
















この記事のみを表示する鶏チャーシュー丼

ごはん

2016-3-28-1.jpg



くんくんくん
くんくんくん
くんくんくんくんくん


うーーーん♪
食欲をそそる
いいニオイがしますニャ














2016-3-28-2.jpg



グツグツグツ
グツグツグツ
グツグツグツグツグツ


あのね、まゆちゃん
鶏チャーシューを作っているのだよ




Cpicon 5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo














2016-3-28-3.jpg



鶏チャーシューを
薄くスライスして
ごはんの上にのっけて



はい(*^_^*)

鶏チャーシュー丼の出来上がり♪














2016-3-28-4.jpg




ほぼ、ほったらかしの
簡単調理なのに
とても美味しかったので リピ決定!!














この記事のみを表示する酢しょうが

ごはん




2016-3-26-1.jpg





【酢しょうが】 (黒酢と りんご酢)



高血圧の夫に
毎日 食べてもらってます


私は低血圧気味なんだけど
いっしょに食べてます



おいしいです(*^_^*)














この記事のみを表示するまんぷくだ~

ごはん





2015-9-19-1.jpg














この記事のみを表示する母のコロッケ

ごはん




2015-7-22-0.jpg




先週の金曜日
母がコロッケを作って
持ってきてくれました


揚げたてホクホク♪



あ~ おいしかった(*^_^*)







※ジャガイモと黄色いトマトは
ターコファーム産です















この記事のみを表示する鯖寿司と鉄火巻き

ごはん



2015-5-13-6.jpg



鯖寿司














2015-5-13-7.jpg



鉄火巻き














2015-5-13-8.jpg




母の手作りです




ごちそうさま(*^_^*)














この記事のみを表示するおせち

ごはん




2015-1-1-1.jpg




今年のおせちは
一人一段
お弁当風に詰めてみました(*^_^*)








2015-1-1-3.jpg




毎年、同じことを書いていますが・・・

実家用と我が家用のおせちを
母と妹と娘と私の四人で
ワイワイ楽しく作りました。














この記事のみを表示する秋刀魚の押し寿司

ごはん



秋刀魚が美味しい季節になったからね
一度は作っとかないとね…byターコ






2014-9-23-1.jpg



ターコさん特製 【秋刀魚の押し寿司】













2014-9-23-2.jpg


ぴっかぴか~~













2014-9-23-3.jpg



美味しすぎるぅ~~!









一度なんて言わず
二度でも三度でも作って欲しいよ。ウフフ














この記事のみを表示する手羽先のグリル焼き

ごはん






2014-9-9-0.jpg





突然ですが

手羽先です(笑)





手羽先の骨に沿って切り込みを入れて
塩・ブラックペッパー・にんにく
醤油・オリーブオイルに漬け込んで
グリルで表面がパリッとなるまで焼いたら完成。

レモンをギュッと絞って食べたら
美味しかったよ。





何の変哲もないレシピなのですが
きまぐれで写真を撮ってしまったので
ま、ブログにアップしておこうかな
・・・と思いまして(*^-^*) フフ














