猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する大根葉

ごはん




昨日、スーパーの食料品売り場で特売品探し。
おぅ、大根がお安いザマス。
しかも葉付きだわっ!
大根葉はワタるの大好物、ゲットしなくちゃね。
でもさ、よく見ると葉はキレイなんだけど
本体の大根が貧弱。。。こりゃイカンぞ~~。
買うのをやめようかと思ったその時!
いんちの目にある光景が。キラリーン☆


大根が陳列されてる棚の足下に・・・
ダンボール箱。

せっかくの大根葉をポイポイ捨てて行く人がいるのね。
もったいないわぁ。

よしっ!決めた!いただきましょう!

タダのモノでも一応断ってからにしよう。
側にいたパートのおばさまに
「コレ、いただいてもいいですか?」
えっ?って顔をされたので、こう付け加えた
「うさぎのエサにしたいんです~(ニコニコ)」
どうぞどうぞって・・・ふふ、嬉しいな。
いっぱいビニール袋に詰めちゃった。

それからね、なんとなんと、
そのパートのおばさまもうさぎを飼っているんだって!
びっくり~!
うさ飼いサンに出会えると
何だかとても嬉しい気持ちになります。


。。。大根葉。。。

いくらワタるが好きだからって
一度にビニール袋いっぱいも食べません。
じゃ、なんでそんなにたくさんいただいてきたんだい?





20031031.jpeg






あぁ、おいしかった。
「菜飯」












