猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示する「うり」です。 よろしく!

うりさん

2006-10-29-0.jpg




はっはっはっはっは~~(*´∇`*)

家族が増えましたぁ~~~!!!


壁に張り付いている子がそうです。(笑)












2006-10-29-1.jpg




名前は「うり」

セキセイインコ(ルチノー)
生後約45日
性別はまだ不明
(私は男の子だと思うんだけどな)












2006-10-29-2.jpg



だめだめ! もうこれ以上家族は増やさない!

心に決めていたのに。

うぅぅぅ・・・
お店で「うり」を見てグラグラ揺らぎだした我が心。
グラグラグラ~~~!
ドドドドドドドッ
ガチャガチャガチャ!
グゥワッチャ~~~~~ン!!!!
崩れ落ちた我が心。
もう修復不可能さ。フッ


ささ、いっしょに家に帰ろうね♪・・・と、なりました。












2006-10-29-3.jpg




「うり」は以前飼っていた
セキセイインコの名前からもらいました。
前の子の名前は「うりへい」。
うりと全く同じ黄色で女の子でした。
娘が保育園に通っていた時だから・・・
もう10年ほど前になるかな。
とってもとっても可愛い子でしたよぉ。

以来、お店などで黄色いセキセイを見かけるたびに
「うり~~♪」と叫んでカゴに張り付いて見つめる日々。
いつもは「うり~~♪」だけで済んでいた我が心。
今回は何故か
「うり~~♪うちの子になろうね~~♪」になってしまった。

出会いとはこんなものだったりしますよね。





約束するよ。
大切にするからね。うり。