猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するお気に入り

ひな君

705-1.jpg



このクルリンとめくれてるトコロが
気に入っている ひな。












705-2.jpg




お気に入りには必ずアゴをすりすり。
ニオイつけをしなくちゃね。

いんちのスリッパにもニオイつけをする ひな。
そして、いんちの足にも。

気に入ってくれてアリガトウ。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




705-3.jpg




我が家の洗濯機。
今年で2年目。

洗剤をクリーム状に溶かす機能が気に入って
購入したのですが・・・・。
使い始めて1年で突然この機能が働かなくなってしまった。
ま、クリームにしなくても普通に使えるからいいか。
そして1年。
昨日、BBフォンのモデムのクレーム電話をした勢いで
洗濯機のクレームも電話してみることにした。
クレームの電話って勇気いりませんか?
いんちは苦手なんです。ドキドキしちゃいます。

今朝、メーカーのお兄さんがやって来ました。
「ごめんね~!これはダメだわ~」
「必ず直すけど、今日は無理~!」
「無料で直すから、もうちょっと待ってもらえる~?」

タメ語でした。(笑)

いんちの使い方が悪くて故障したのではなく、
メーカー側に原因があるのだから無料は当たり前じゃないの?


一週間以内に直します。と、笑顔で帰って行ったお兄さん。
タメ語はどうかと思いますよ。




すみません。グチってしまいました。












705-4.jpg




午後。地区の交通安全推進会議に出席。

ちょっと疲れ気味・・・。


家に帰ると、ひなが「おかえりぃ~!」と、
駆け寄って来てくれました。

癒されます。
疲れも吹っ飛びます。