猫とワタシ

いんち日記

ちっちゃな家族とのマッタリな毎日

この記事のみを表示するふわふわシフォンケーキ

パン・お菓子



2017-5-10-1.jpg





なかしましほさんのレシピで
シフォンケーキを焼いたよ

ふわふわで美味しかった~












**************************************




午前中にシフォンケーキを焼いて
午後からガーデニング作業開始

雨が降ったり止んだり
スッキリしない天気だったけど
黙々と土いじり・・・腰が痛いよ

がんばったけど
全行程の半分ほどしか出来なかった
続きは明日!














この記事のみを表示するやっぱり可愛いので

すずちゃん



昨日、ブログにアップしなかった写真
やっぱり可愛いので今日アップします
(ええ、ええ、親バカですから)



2017-5-9-1.jpg












2017-5-9-2.jpg





はぁぁ~
ちゅーこ、可愛い












*************************************************




そろそろ花の植え替えをしなくては

昨日は花の苗
今日は 土や肥料を買ってきた

今夜から明日の午前中にかけて
雨が降るらしいので
ガーデニング作業は
明日の午後から始める予定












この記事のみを表示するすずちゃん 7歳

すずちゃん



2017-5-8-1.jpg



今日は、すずちゃんの誕生日













2017-5-8-2.jpg



7歳になりました



おめでとう~













2017-5-8-3.jpg



ありがとにゃん














この記事のみを表示する食べマスリラックマ

パン・お菓子




2017-5-3-1.jpg





娘がコンビニで買ってきた
リラックマの和菓子




かわいいー







2017-5-3-2.jpg





リラックマ  大ピンチ!














この記事のみを表示する避難にゃ!

すずちゃん


2017-5-2-1.jpg



昨日の午前中は
とても良い天気だったので
すずちゃんは トドのように
床にゴ~ロゴロ寝そべって
ご機嫌さんだったのですが・・・・













2017-5-2-2.jpg



午後
雲行きが怪しくなってきて・・・・













2017-5-2-3.jpg



雷雨









2017-5-2-4.jpg



雷が苦手なすずちゃんは
いつもの避難場所(階段)へ













2017-5-2-5.jpg



恐ろしや~~!